2ntブログ

GPRSでインターネット

おうちのADSLが調子悪い。
オーナーにめっちゃ文句言ってやった。金かえせと。

仕方ないので即GPRSでインターネットすることにした。

GPRSパッケージ120時間350分のコースにした。
AISのコールセンターに電話して。

でUSBケーブル買ってドライバーや専属ソフトNOKIAーWEB
から落としてGO.

見事に接続できました。パチパチパチ!!

40から50kbps程度ですがダイヤルアップの場合実質38kbps
と比べてまあまあかな。
PBXだと実質20Kbps以下でこれはちょっときついですわ。



ADSLもしばらくだめそうだし、併用しよう。
これあれば低レベルのインフラでADSLできないことも
多々あるので結構いいかも。


★GPRSの利点
(1)パケット通信のためインターネット中でも電話できる。
(要はIモードと同じ)
(2)どこでもインターネットできる。ってゆーかNOTEBOOK接続と考えて。
(3)結構安い。月200時間でも500B。
(4)意外と切れない。


今までずーっとTOTライン直で引いて金かけたのはなんだったんだろう?

TOT初期費用3500Bくらい。
アパートに3000B
月々サービス料300B
TOTに電話代約400B
インターネットカード250B



GPRSなら
初期費用:USBケーブル1500B
月々;350B(120時間)

あ。

GPRSもクラスあって俺の携帯電話はCLASS10対応だから早め。
多分WCDMAだったらもっと早いだろう。

俺が考えているのは、これでもっと広帯域にして
100Mbps出る無線インターネットができれば?
と考えている。

と書くとすごい!とか思ってしまうけど
どっかではすでに始まってたりする(爆)。


タイみたいな発展途上国だとメンテナンスできないから
有線よりも無線でやったほうがいい。

とりあえず何やらしてもだめな国だな。
まあそんな国だから僕が生きていけるわけなんだけど・・・・ほんとに。


↓↓↓その他のエロサイトはこちら


【素人動画】 【潮吹き動画】 【セクシー系動画】 【アジアン】 【タイ女無修正】

0 Comments