2ntブログ

god is a girl 2章★

今日は前ちょこっとみたMBKのクーポンに行く。
てんぷらラーメン80Bもする。人多すぎてくつろげませんでした。
ラーメンに入っているゆで卵食べようとするといやな顔されたので食べませんでした。
ちょっともったいないね。
タイ人も結構小心者なんだね。アジア人共通かな。


書くことナイので昨日の続き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに興味深いサイトを発見。

ドライとウェットな関係です。
日本はウェットで欧米はドライ。


例えば、欧米=個人主義
日本=集団主義

ドライ=個人主義
互いに一人ずつ単独、個別にばらばらに動こうとする
○自分だけ好きな行動を取ることができ、開放感がある。
×孤独である。

ウェット=集団主義
互いに集まりまとまって動こうとする
○大人数だということで安心し、強気になれる。
×一人だけ別行動を取るわけにはいかず、束縛感が強い。



ドライ=多様性の尊重
○一人一人違う、自分にあった個性を伸ばすことができる
×皆の考えがバラバラであり統率が取りにくい

ウェット=画一的志向
○皆同じ、一緒という一体感、安心感がもてる
×個性がない、異質な有能者を排除したがる。

ドライ=自由主義
互いに自由に行動することを許す
互いに束縛することを好まない
失敗した本人のみの責任とする。

ウェット=規制主義
行動の自由を規制されることを好む
互いに相手の行動をけん制しあう(足を引っ張りあう)
一人の犯した失敗でも周囲の仲間との連帯責任とする。


などなど。。。。

タイもどちらというとドライな部分が多いかなと思う。
これもタイが居心地がいい理由の一つでしょう。

ドライでは、集団の利益よりも個人の利益を優先する。
ウェットでは、個人の利益より集団の利益を優先する。


みなさんはどっちでしょうか?
僕は超ドライです。

http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwhz6149/enqb/res/testintro1.htm


↓↓↓その他のエロサイトはこちら


【素人動画】 【潮吹き動画】 【セクシー系動画】 【アジアン】 【タイ女無修正】

0 Comments